💵

P&GとAppleから配当金をいただきました【2019年8月】

dividends-from-pg-and-apple01

2019年8月分の配当金として、P&Gから27.38ドルとAppleから29.92ドルで合計57.3ドルいただきました。 まだ米国株を始めて一年弱で少額ですが、しっかり配当金が入ってくるのはやっぱり嬉しいです。

P&G製品は洗剤のアリエールや化粧水のSK2などを愛用しており、AppleはiMac、iPhone、AirPodsなどと私自身も離れられない存在となっております。

AirPodsも最初は高い…と思っていたのですが、使ってみるととても便利でApple凄い…となってしまいました。 最近はYoutube Premiumに登録して、勉強になる動画をひたすらバッググラウンド再生で聞いております。

Appleのブランド力は本当に凄くて、持ってるだけでなんだかイケてるような感覚になりますよね。 もはやAppleはルイ・ヴィトンやGUCCIなどのハイブランドと並ぶ力を持っていると思います。

ですので、Appleの永続性でいうと他IT企業よりも非常に高いのではないでしょうか。 ブランド力というのは大変強力な武器だなと思います。

パソコンというのは一部オタク層が使うものだと思われていたものをここまでイメージを変えたApple、スティーブ・ジョブズは本当に凄いです。 特にスティーブ・ジョブズが亡くなった影響で神格化されており、Appleのブランド力はより強固なものとなっています。 そういう意味でも私はAppleガチホです。

そして、P&GとAppleの配当金は年4回あるため、この57.3ドル × 4で229.30ドルが年間に入ってくる配当となります。 銀行に寝かしておくより断然にいいですよね。

投資のいいところは、「投資したいと思える銘柄と同じように自分自身も頑張ろう」と思える点だと思います。 自分の時間や能力の使い方、付き合う相手の選び方など人生すべて投資なんですね。 常に最善を考えて生きましょう。

配当金狙いの長期投資は大変地味ですが、コツコツ積み重ねていくことが大事です。 仕事も投資も5年後、10年後を見据えてコツコツいきましょう。

零細経営6年目|Web・アプリ開発(React Native + Expo + Firebase)|Youtube|米国株投資|ピアノ